金沢のサ−クルCAT's、サークルDOG's&FISHER'sは金沢を中心に活動している社会人遊びサークルです!

CAT’sは2015年1月から活動を開始しているサ−クルです。(^○^)♪
DOG’sは2015年5月から活動を開始しているサ−クルです。(^○^)♪
そしてFISHER’sは2016年5月から活動を開始する新しいサ−クルです。(^○^)♪

 

金沢のサークル〜CAT’s、サークルDOG’s&FISHER’s アウトドア、遊びのためのサークル

 

まず焦らずゆっくり募集内容をしっかりご確認の上、ご連絡を下さい。

 

主に金沢市を中心として、カラオケ、アウトドア、食事会、飲み会等の色々遊びや仲間つくりが目的のサークルです。

 

全体の活動はアウトドア、インドア(飲み会、カラオケなど)色々な活動をしていきたいと思います。

 

興味のある方は焦らずゆっくり募集の内容を確認してから連絡下さい♪

 

メンバーはどんな人がいるの?

 

メンバーは20代前半、30代前半、後半、40代の方も幅広い年齢層の方が男女均等に現在メンバーになられています。

 

サークルとしては今時珍しく年齢層に片寄りがありません。

 

なのでどの年代の方も安心して楽しめれる環境にあるかな??っと思います^o^

 

皆最初は一人で応募に来られる方ばかりなので一人での参加は緊張すると感じる方もいますが、皆から話かけられるので緊張はすぐほぐれると思います。

 

金沢のサークル〜CAT’S アウトドア、遊びのためのサークル

 

CAT’s、DOG’s&FISHER’sのメンバーになるためには?

 

1 .年齢は20〜50歳位。

 

2 .お子様がいる方もOKです。

 

3 .メンバーになる前に事前にサークルのルールの説明をメ−ルで説明致しますので対面後にお互いがお互いを見て会話等を交わし判断し大丈夫そうであればメンバー入りが決まります。

 

4 .メッセージには必ず名前、年齢明記の上、御連絡下さい。名前、年齢が明記されていない方は返事を致しませんのでご了承願います。

 

5 .隣県の富山県、福井県。 同じ石川県の遠方の能登方面の方は申し訳ありませんがお断りする場合もございます。 「あまり参加の事例がなかったため」 加賀、小松方面の方は良く金沢市に来られる方でお願いします。

 

CAT’sの管理人紹介。

管理人まさこ

 

DOG’s&FISHER’s管理人紹介

恵介さん

 

メンバー希望される方は募集窓口役をしている恵介さんの方に御連絡下さい。(*^^*)

 

どちらも人数に定員がありますのでメンバー受入先がCAT’sになる場合もあればDOG’sになる場合もあればFISHER’sになる場合もございます。

 

CAT’sは定員30名
DOG’s&FISHER’sは共に定員15名ずつ。

 

各サ−クルにはグループのLINEがあり、メンバーさんだけが閲覧出来るブログがあります。ブログはメンバー全員で協力して作成しています(≧∇≦)

 

ここから最近の活動の写真です♪

 

DOG’s 三方五湖サイクリング企画にて。
静かで和かで心癒される場所 自転車をこいでて
すごく気持ち良かったです。 ↓
金沢のサークル〜CAT’s、サークルDOG’s&FISHER’s アウトドア、遊びのためのサークル

 

CAT’s BBQ企画にて
ちょうどDOG’sのサイクリング企画と同じ日程にこちらCAT’sは大人数でのBBQ企画の模様です。
賑やかで楽しそう?↓
金沢のサークル〜CAT’s、サークルDOG’s&FISHER’s アウトドア、遊びのためのサークル

 

CAT’s ボーリングにて
これは企画じゃなくメンバーの1人がグループのLINEに声かけして皆で遊んでる模様です。大人数でしたがこの写真が何かおもしろかったのでこの写真をUPする事にしました(笑)↓
金沢のサークル〜CAT’s、サークルDOG’s&FISHER’s アウトドア、遊びのためのサークル

 

 

DOG’s
DOG’s側は企画をメンバーの皆で担当して二ヶ月に一度の企画をロ−テ−ションで組んでいます。メンバーの中にスノボー好きも沢山いまして そのスノボー企画の模様です。↓

 

 

ただ今新しいサークルメンバー募集中!

メンバー募集

 

メンバーは大募集しています^o^
サ−クルに参加したい方はCAT’s、DOG&FISHER’sの募集窓口を担当して恵介さんまで御連絡お願いします^o^

 

恵介さん
連絡先:doradoralove@ezweb.ne.jp←参加したい方はここに直接御連絡下さい♪
(注意:パソコンからのメールはドメイン指定受信で拒否設定にしているために届きません。スマホなどの携帯からのメールでよろしくお願いします)

 

>>ここをクリックするとメールできます

 

メールを送る際の注意点

 

・メールの返信がまめな方がベスト
活動の連絡がメール、LINEでの連絡が主なので、返信をできるだけスムーズに返してくれる人が望ましいです。

 

・フルネーム明記、年齢、どこ市住みかを明記の上連絡下さい。

 

メールの返信を送らない場合もあります。

 

CAT'Sでは人数制限は今のとこはしていませんが男女の割合は常に3対7の割合に整えていくため、メールの返信が稀にない場合もあります^^;

 

男性の方が3なので主にそうなる可能性が高いかな??っと思います。

 

返信がない場合は大変申し訳ありませんが現在募集していないと捉えて下さい^^;

 

理由は企画等の集まりでどんな集まりの内容に対しても参加の男女の比を均等にしていくためです(^^)
男性は基本どんな遊びの内容にも順応が良く参加率は基本良いのですが女性の方は何かと色々都合が多いからです。

 

例えばBBQとかアウトドアなら私 参加したいけどカラオケとかボーリングやったら私 運動や歌は苦手なので参加しないとか、同じカラオケでもお酒飲めるなら行きたいけども飲めないのならやめとこうかしら??

 

とか
仕事は不定休でもお酒が好きだから私 参加したいわとか女性の方はまあ色々事情があるんです。

 

企画に例えば10人参加したとして8人男性で2人だけが女性の場合やったら女性の方は女性が少ないっと思って嫌ですよね?

 

どんな遊び事の内容にも男女を均等にしていくためCAT’sでは男性3女性7の割合を常にとらせて頂いております(^^)

 

男性の方が返信がない場合は現在女性の方しか募集していない状態と思って頂ければ幸いです。

 

男女共安心して楽しんでいけれる環境を創り上げていくため大変申し訳ありませんがご了承願います(^^)

 

実は石川県ではこのような仲間を作って遊ぼう的なサークルは数少なく、ほとんどがダンスやスポーツなど、何かの趣味を皆で行うサークルというものが中心でした。

 

ただ、このCAT'Sでは、そのような一つの趣味を好きな集団が集まるというものではなく、カラオケやボーリング、アウトドア活動など、色々な活動を通して仲間で楽しむということが目的のサークルなので、そういうサークルを心待ちにしていた人達には本当に楽しめると思います。

 

基本的にサークルの活動はこのサークルのリーダー陣が行いますが、何かやりたいことなどの意見があれば、メンバーから言ってもらった企画は活動に反映していくこともできますし、色々新しいこともやっていけたらなと思っています!

 

金沢のサークル〜CAT’S アウトドア、遊びのためのサークル

更新履歴


このページの先頭へ戻る